Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Tiny Things Around You 小さいけれど〜♪」

2007/07/09

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • ボーナスシーズン、夏休み、これから楽しい事がたくさんのこの時期にわざわざ仕事の話をしなくたって!と思いますよねー。でも、仕事をしなければ楽しい旅行にも行けないなんて事にもなるから、やっぱりお仕事は大事!今日はオフィスにあるものを英会話しましょう!まず、こわーい上司に、生意気な若造、いやみなお局に、、、ってそれは物じゃなかった。(;゜Д゜)失礼しました。さあ、それではデスクの上には何がある?自分の周りを見回してみて!目に入ってくるものを英語で言えるかな?パソコンくらいは簡単?じゃあ、はさみやボールペンは?シャープペンもあるかも、この辺は学生の皆さんも一緒だよね。ホッチキスとか消しゴムとかのり、大きいものだとコピー機なんていうのもあるかもしれないね。これを全部言えたら、あなたは使える英語の達人と言えるかも。遠くを見るのもいいけれど、たまには目の前のものにも気づいてあげよう。この子たちがお仕事や勉強を毎日せっせと手伝ってくれているんだよねー。と思うとちょっと可愛くなってきて、英語でなんて言うのか覚えてやろうかという気になってくるでしょ!?ならないって?とにかく、始めよう!

  • はさみ scissors
    ボールペン ballpoint pen
    シャープペン mechanical pencil
    ホッチキス stapler
    消しゴム eraser
    この封筒(複数)をこののりで封してくれますか?
    Could you seal these envelopes with this glue?
    コピー機がちょっとおかしいみたいなんだ。
    There seem to be something wrong with the copier.
    電卓を持ってくるから、ちょっと待ってて。
    I'll get my calculator. Wait a sec.
    あれ、新しいノートパソコン買ったの?
    Oh, you got a new laptop?
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 端午の節句は5月5日、単語の(a)secはsecondの短縮した形で、ほんのちょっとの間ってこと。ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Where are the cell phones going? 携帯電話の未来予想  連載一覧  もったいない!What a waste! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。