Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Makeup Stuffコスメグッズ」

2003/11/24

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • キャサリーン・ゼタ・ジョーンズがある化粧品会社を相手取って訴訟を起こしたらしい。なんでも、勝手に彼女が使っている化粧品としてウェブなどで宣伝したということらしい。普通の人だったら、そんなことはあり得ないけど、ハリウッドスターともなると、ただ使っているという情報だけで企業に多大な利益をもたらすわけだよね。まして、キャサリンはエリザベスアーデンという大きな化粧品メーカーとコマーシャル契約をしているから、これは問題になるわけだわ。私もね、ぜんぜんレベルが違うんだけど、この間、テレビでリンカが5歳は若返るって言っていたチーク(ほお紅)を思わず買いに走ってしまったの。(ちなみにメイベリンのドーム型のチークです。)やっぱりキレイな人がもっとキレイになるよー!って言ったものって真実味があるでしょう?これはやっぱりすごい宣伝効果なんだよね。それで、私の最近のお勧めはまつげパーマ。韓国に行ったときに初トライしてみました。私は皮膚も弱い方だしちょっと怖かったけど、ぜんぜん大丈夫でした。毎日ビューラーでえっさこらさとまつげをはさむ必要がないのよー。日本だと3千円くらいはするみたいだけど、1ヶ月はもつみたいだし、これは毎朝の苦労がなくなるので、結構お値打ちかも。今日は男性にはあまり興味のない話だったかもしれないねー。

  • ビューラー eyelash curler
    ほお紅 blusher
    口紅 lipstick
    グロス lip gloss
    あぶらとり紙 oil-absorbing sheet
    このファンデーションは脂性肌用です。
    This foundation is designed for oily skin.
    まつげパーマを試してみて!
    You ought to try eyelash perm.
    メイクをするのにあなたはどのくらい時間がかかる?
    How long does it take to put your make up on?
    マドンナがこのリップペンシルは絶対必要って言ってた。
    I heard Madonna can't live without this lip liner.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 落としたときもキレイでいたいもんですなー。(切実)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Influences影響を受ける  連載一覧  Season's Greetings 季節のご挨拶 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。