Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Influences影響を受ける」

2003/11/10

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は影響を受けやすい。っていうと聞えがいいけど、これを大昔には「ミーハー」と呼んだね。旅行に行くと、日本とは違ったものを目にしたり、経験したりするでしょう。そうすると、そういうものが新鮮で、私はすぐ影響を受けてしまう。去年イギリスに行ったときも、しばらくは毎朝紅茶を飲んで、スコーン食べたりしてたっけ。今年の韓国旅行では、とにかく食べ物がおいしくて健康的だったので、ちょっと帰ってからもこの健康な食生活を続けたいと思っている。むこうではレストランに行くと、たくさんのお皿が無料で出てきて少しずついろんなお野菜(キムチやナムル、サラダなど)があるのね。家でも野菜は食べなくちゃいけないことはわかっていても、一人の食事だと(T_T)いろんな種類を作るのってやっぱり面倒だから、つい栄養が偏りがち。それで、旅行した5日間でずいぶん体が元気になった気がする。それから「ハンジュンマク」っていうサウナ。サウナはもともと嫌いじゃないけど、血行を良くして汗を流すのって本当に体にいいなーと思った。これはマンションにサウナを作るわけには行かないので、お風呂で代用しようと思っている。汗をかくまでゆっくりお風呂に入ると、きっと体の中の悪いものとか、エクトプラズムとかが出て行く感じがするよ。というわけで、韓国美人を目指して私の努力はいつまで続くのやら、、、

  • 影響を与える affect
    影響を受ける be influenced
    目から鱗が落ちる see the light
    まねをする mimic
    〜にはまる be into〜
    彼女はいつも上司を見習っている。
    She always follows her boss's example.
    私はあまり他人の言うことに影響を受けない。
    I'm not really affected by what other people say.
    あなたは違う文化に影響を受けやすいですか?
    Do you get influenced by other cultures easily?
    私は韓国料理にはまっている。
    I'm really into Korean food.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 私は韓国に行くまで「冬ソナ」を知らなかった、、、。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Gambling Feverギャンブルという熱  連載一覧  Makeup Stuffコスメグッズ ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。