Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Season's Greetings 季節のご挨拶」

2003/12/08

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • Christmas is right around the corner.という言葉をラジオなんかで聞くようになった。もうそこのかどまで来てるよーってことで、もうすぐだという意味ね。クリスマスも恋人たちにとってはステキなイベントなのかもしれないけれど、日本ではお休みになって家族が集まったりするのはやっぱりお正月でしょう。そして、アメリカでは大量のクリスマスカードが行き交うこのシーズン、日本ではこれから年賀状のシーズンとなるね。自分で仕事をし始めてからは私にとっては年賀状は欠かせないものとなっているので、毎年ちょっと悩みの種でもあるわけです。だって、、、結婚式のお写真とかもなければ、可愛いベイビーの写真もない女にはちょっときつかったりするわけで、去年まではうちのネコくんが大活躍していたんだけど、なんか最近それも痛いような気がしてきたんだよねー。それで、今年は印刷屋に頼むのもなんだし、年賀状のデザイン集のソフトを初めて買ってみた。これでちょっとセンスの光るような年賀状は出来ないもんか、、、どっちにしても他力本願だなー。(-o-;)私のウエディングドレス姿でキャンドルサービスしてる写真の年賀状はいつ配達されるのだろう?

  • 年賀状 New Year's card
    出す send
    お年玉付きの with a lottery number
    郵便番号 zip code
    お礼のカード thank-you card
    あけましておめでとう!(普通Aをつけません)
    Happy New Year!
    すばらしい新年を。
    Have a glorious New Year.
    楽しい冬を過ごしてね。
    Have a fun winter.
    今年はあなたの努力が実りますように。
    May all your efforts be rewarded this year.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • おもしろコメントが思い浮かばぬのじゃ!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Makeup Stuffコスメグッズ  連載一覧  New Year's Feast お正月のごちそう ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。