Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Sweet Temptations 甘い誘惑」

2001/10/01

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 秋と言えば、真っ先に思い浮かぶのが食欲の秋!今年はお天気が良かったせいか、果物がうまいらしい。梨に柿、栗も美味しかったよ。私はきのこも大好きなので、これからはきのこ類も鍋なんかにすると美味しいよねー。私はアップルパイが大好きで、写真にあるコンビニとかで売っているアップルパイを見ると、かごに入れずにはいられない。頭の中では、「ダイエットしてるじゃん。だめだよ、こんなの夜遅くに食べちゃ!」と言っている私がいるのに、手にはしっかりと握られていて、「戻すのはかっこ悪いし。」「全部いっぺんに食べなければ大丈夫。」と、今度はわけのわからない言い訳をパワーにして私の欲望は金網を簡単に破ってレジまで行くのでした。あー美味しかった。さあ、大変!運動してカロリーを消費するぞ!ってそんなに簡単に消費できたらこの世にダイエットなど必要ないのであーる。ところで、カロリーは英語で“calorie”だけど、複数形は“calories”となるのは知っていたかな?ローカロリーのものは“low-cal”と省略したりもするんだよ。

  • 低脂肪の low-fat
    食物繊維 dietary fiber
    栄養のある nutritious
    ミネラル mineral(s)
    ビタミン vitamin(s)
    きのこは低カロリーだ。
    Mushrooms are low in calories.
    この季節、柿と栗はとっても美味しい。
    Persimmons and chestnuts are very tasty in this season.
    彼は厳しいダイエットをしている。
    He is on a strict diet.
    正しいダイエットと運動をすればやせることが出来る。
    You can lose weight by proper diet and exercise.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • いつもダイエットしてるつもりだけど、実はずっとしていないような気がしてきた、、、

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Earth-Unfriendly 地球にやさしくない  連載一覧  Books or Magazines? 本?それとも雑誌? ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。