Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Earth-Unfriendly 地球にやさしくない」

2001/09/17

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は今まであまり環境問題に関心がなかった。でも、最近は生徒さんのお仕事が環境に関係するものであったり、知り合いが環境保護の団体に入っている話を聞いたりして、なんとなく、影響されているような気がする。ちょっとだけだけど、何がどう環境に悪くってどうすればよいかくらいの知識は持っていないと恥ずかしいなと思ったりして、、、でも、私にできることといえばせいぜいごみの分別とか、割り箸を使わない、スプレーにフロンの入っているのを使わないくらいのことしか思い浮かばないのが実情なのだ。とほほ。ところで、日本人は海外に比べてあまり皮膚ガンには神経質ではないようだけど、UVカット何とかはいっぱい出ているよね。渋谷の顔黒やまんばギャルも激減したらしい。そういえば、あまり見かけなくなったような。でもそれってあんまり環境とは関係ないか。単に美白が流行りなのかな。ちょっと昔にエビアンぶら下げてる若者がいたが、飲んだペットボトルをつぶして入れておくバックを下げるのをファッションにするっていうのはどうだろう。ちょっとホームレスみたいでいただけない?

  • 環境 environment
    生態系 ecology
    熱帯雨林 rain forest
    オゾン層 ozon layer
    汚染 pollution
    東京ではごみの分別をしなければいけない。
    You have to sort out the trash in Tokyo.
    オゾン層はどんどん薄くなっている。
    Ozon layer is getting thinner everyday.
    河川の汚染によって、飲み水が汚染されている。
    Drinking water is contaminated because of the river pollution.
    遺伝子組替え食品の安全性はまだ証明されていない。
    Safty of genetically altered foods hasn't been proved yet.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 地球にやさしく(earth-friendly)なるには自分に厳しくないとなー。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ I love to work out! 運動は大好き!  連載一覧  Sweet Temptations 甘い誘惑 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。