Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Shopping Over the Net インターネット・ショッピング」

2001/06/25

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 雨降りで外に出るのが面倒だし、テレビはつまらないし、ネットも見飽きたなー。お茶でも飲もうか、、、あれ?お茶なくなってる!買いに行かなくちゃ。でも、外は雨なのねー。フーッ。インターネットででも買えないかなー?でも、うまいお茶とかあるのかなあ、それに面倒なんだろうな。でも、一応見てみようっと、、、あららこんなに一杯ステキなお店があるでないの!品揃えも、質もよさげだし、お茶に関する情報も一杯。「買い物かごに入れる」ボタンをクリックで、住所と名前と入れたらもう買い物完了。あとは2、3日で届くのを待つのみ。何て簡単、何て楽しいインターネット・ショッピング!インターネットでの買い物事情ってどんどん進化しているのねー、しみじみ。ネット歴、かなり長い私が、昔のことを思い起こすと、買えるものも限られていたし、決済も面倒だったし、なんとなくクレジットカードの番号が盗まれるんじゃないかとか心配があったけど、時代は変わったぞ!インターネットで出前も頼める時代だもんねー。今夜は中華にしようかなー。

  • 買い物かご shopping cart
    品物 item
    数量 quantity
    送料 shipping
    オークション・サイト auction site
    まだインターネットのオークションに参加したことがない。
    I haven't tried the Internet auction yet.
    いろんなものがリーズナブルな値段で買える。
    You can buy all kinds of things at reasonable prices.
    支払い方法が以前よりももっと簡単で分かりやすい。
    The payment system is much simpler and easer than before.
    インターネットで高価なものを買うときは気をつけて。
    Be careful when you order something expensive over the Internet.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ますますまうすぽてと化していくわたし

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ カウチポテトしよう!Couch Potato Time!  連載一覧  Real Surfing 本当のサーフィン ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。