Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「カウチポテトしよう!Couch Potato Time!」

2001/06/11

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 週末だというのに、この雨じゃあお出かけするのもちょっと迷っちゃうね。そんなときはおもいっきりカウチポテト(couch potato)しよう!まず、見たいと思っていた映画をレンタルビデオで借りてきます。 その帰りにポップコーンの材料(火に掛けるだけのもあるし、袋入りで自分で作るものでもオッケー)と飲み物を買います。家に帰ったら、早速ポップコーンを作りましょう。このときもちろんポテトチップスや他のチップス類でもいいんだけど、より映画館気分を味わうためには、やっぱりポップコーンとソーダ(コーラ)!部屋中をポップコーン臭くして映画を見るのが、正統派カウチポテト道。準備が整ったらパジャマに着替えます。ポップコーンをボールに山盛りと、ソーダを手の届くところにおいて、ソファーがあれば、ソファーにごろごろしながら、ポップコーンを食べ、映画に集中しましょう。笑える映画なら思いっきり笑って、泣ける映画なら思いっきり泣く。そしてまたポップコーンをポリポリと、、、

    注:ダイエット中の人には非常に危険なのでお勧めしません。また、ポップコーンをこんにゃくジャーキーに、ソーダをダイエットのものに変え、映画を見ながらストレッチなどすると、ちょっとストイックな感じのカウチポテトになることでしょう。

  • カウチ・ポテト couch potato
    マウス・ポテト mouce potato
    パジャマ・パーティー pajama party
    ポップコーン・メイカー popcorn maker
    ビデオデッキ VCR
    友達とビデオを見るパジャマパーティーを企画している。
    I'm planning a pajama party to watch a vedeo with my friends.
    たまにはカウチポテトになるのもいいもんだね。
    It's nice to be a couch potato once in a while.
    つゆの時期を楽しく過ごす方法はたくさんあるよ。
    There're so many ways to make the rainy season fun.
    アメリカではポップコーン・メーカー(作る機械)がポピュラーだ。
    Popcorn makers are very popular in the U.S.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • マウス・ポテトとはインターネットばかりやって運動をしない私のような人のことであーる。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ White Lies 嘘の色は白  連載一覧  Shopping Over the Net インターネット・ショッピング ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。