Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Real Surfing 本当のサーフィン」

2001/07/09

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今年も暑い太陽が照りつける季節がやってくる。こう暑いとビーチが私を呼んでいるようだわ、、、みたいな台詞を一度言ってみたいもんだ!だって私はこのあおっちろい肌のせいで、昔から「太陽の下に行くと溶けるんじゃない?」とか、「ビーチ似合わないよねー。」と言われつづけて、ある意味色白の誉め言葉だったりするときも、なんとなくコンプレックスに感じて、水着の似合う小麦色の肌に憧れを持っていた。でも、最近は紫外線の体への影響とか、若いときに紫外線を浴びると年を取ってシミになるとか、怖いことが一杯あることも分かってきたみたい。うーん複雑な心境だね。毎年マリンスポーツに挑戦したいと思っていても、なかなか機会がなかったりしたので、今年こそは何かマリンスポーツやってみたい!日焼けしないやつね。日焼けといえばいわゆるきれいに焼いた日焼けは"suntan"というけど、やけどのようになったものは"sunburn"と言います。I never get suntan, but only sunburn!なのだ。とほほ、、、

  • (名)スキューバダイビング scuba diving
    (名)ウインドサーフィン windsurfing
    (名)シュノーケリング snorkeling
    (名)ジェットスキー jet-skiing
    (名)水上スキー water skiing
    彼は世界中のいろんなところにスキューバダイビングをしに行っている。
    He goes scuba diving to many different places all over the world.
    ウインドサーフィンに行く前には準備運動した方がいい?
    Do you need to get some excercise before you go windsurfing?
    水がきれいだったら、シュノーケリングも楽しいだろうね。
    Snorkeling must be fun if the water is clear.
    昨日ジェットスキーをしたら、全身が筋肉痛だよ。
    I'm soar all over because I went jet skiing yesterday.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • サザエとかあわびを密猟して、浜でしょうゆたらして焼いて食べたい。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Shopping Over the Net インターネット・ショッピング  連載一覧  Girls be fashonable! みんなオシャレになーれ! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。