Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Jared "The Subway Guy" サブウェイのジャレッド」

2011/03/10

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • サブウェイと言えば、アメリカのサンドイッチのチェーン店。ファーストフードだけど、野菜がたくさん摂れてヘルシーというイメージで、日本にもずいぶん店舗が増えました。うちの近くにも去年出来たんだけど、日本ではあまり知られていないのが、ジャレッドの存在。この人は一般人なんだけど、サブウェイを食べて100キロ以上のダイエットに成功したことで有名で、アメリカではコマーシャルにも出ている人なのだ。「ファーストフードは太る」というイメージを一新して、売上も伸びたという。ハンバーガー好きの私としては、ハンバーガーをすべてサブウェイに変えるのはちょっと大変だけど、やせれるなら!と思っちゃうよねー。日本でも芸能人がDVDでエクササイズして痩せましたという宣伝はあったよねー。でも、アメリカでのジャレッドほど影響力のある人はまだ現れていない気がするよ。私もこのところかなりのぽっちゃり度なので、ジャレッドを目指して痩せてみようかしらーおほほ。

  • 炭水化物 carbohidrate
    食物繊維 dietary fiber
    有機食材 organic food
    油っこい greasy
    淡白な bland
    ハンバーガーはハムサンドよりもずっと油っこい。
    Hamburgers are much greasier than ham sandwitches.
    買い物をするときは、有機食材を買うようにしている。
    I try to choose organic food when I shop.
    玄米はたくさん食物繊維を含んでいる。
    Brown rice has a lot of dietary fiber.
    (あなたは)淡白な食べ物に慣れた方がいいよ。
    You should get used to the bland food.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • サブウェイ・ガイならぬドトール・ガールとかねー。(コーヒーダイエット?)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 方向音痴 Bad At Directions  連載一覧 
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。