Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「方向音痴 Bad At Directions」

2011/02/08

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は自他ともに認める方向音痴だ。これはずっと昔からのこと。方向感覚がいい人は上から見ているように常に東西南北を意識していると言うけれど、どうやったらそれが出来るのかが全く分からない。地図を見てどこかに行っても、まず地下鉄や電車の出口がどっちを向いているかで分からなくなって、全然違う方向に行ってしまったりする。山手線の内側か外側かなんていう質問は私にはしないでもらいたいのだ。東京の街は道路が斜めに走っていたりするので、余計にやっかい。京都や大阪はまっすぐで碁盤の目状になっているそうなので、それだったらなんとかなるかなーなんて思っているが、ないものねだりだよね。それで、私の今年の目標は方向音痴を治すこと!日頃から地図を見ることを習慣づけて、常に方向を意識しようと思うのだ。さて、まずは東京の地図を買ってこようかな。って、そこからかよ!

  • 道案内する give directions
    AとBの間 between A and B
    Aのとなり next to A
    Aの向かい opposite A
    まっすぐ行く go straight
    行きかたを教えてくれませんか?
    Can you give me some directions?
    駒沢通りと明治通りの角にあります。
    It's on the corner of Komazawa St. and Meiji St.
    1ブロック行って、左に曲がってください。
    Go down one block and make a left.
    ドラッグストアは右側の本屋の隣です。
    The drugstore is on your right next to the book store.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • なぜか旅行に行ったときは歩き回れるんだけどなぁ、、、

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 4分の1 A Quarter  連載一覧  Jared "The Subway Guy" サブウェイのジャレッド ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。