Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Zurich, Switzerland スイスのチューリッヒ」

2009/06/15

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 英会話のレッスンの時に、私はよく「国名、都市名ABCゲーム」というのをやる。AならAustralia、BはBrazilという風に交互に言っていくというゲーム。それで、このゲームのポイントはズバリ発音!英語での国や都市の名前の発音の仕方は、日本語の読み方とずいぶん違うものが多いから、その勉強のためにやるゲームなんだけど、皆さんは国名や都市名を英語できちんと発音できますか?また、ニュースなんかに出てきてもバッチリ聞き取れていますか?さて、タイトルになっている都市名と国名、英語では(カタカナにすると)ズーリック、スウィッツァーランドとなります。国名は分かっても、チューリッヒがこうなると分かった人は少なかったんじゃないかな?日本語読みをしても通じる国名もあるし、それほど重要じゃないといえばそれまでなんだけど、一般常識として、世界の主要な国名や主要な都市名くらいはきちんと聞き取れて発音できたほうがいいよね。さあみんなでゲーム感覚で練習しよう!みんなでやるのが理想だけど、ひとりABCゲームというのもストイックな幹事でいいと思うよ。(^^)やっぱりひとりは寂しいから、相手が居るふりをして妄想会話しながらっていうのはやめようね!ってそれもアリかも、、、私おかしい???

  • ポルトガル Portugal
    ギリシャ Greece
    ベトナム Vietnam
    北京 Beijing
    アテネ Athens
    彼はスイスのチューリッヒに転勤になったそうですね。
    I hear he was transfered to Zurich, Switserland.
    佐々木さんってハネムーンでウイーンに行ったんだって?
    Did you hear Mr. Sasaki went to Viena for honeymoon?
    ギリシャ語そんなに上手なんだー。
    Wow, you are so good at speaking Greek.
    えー!(君に)トルコから来た友達が居るなんて知らなかったよ。
    Hey! I didn't know you have a friend from Turkey.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • カニのポテンシャル!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 鼻をすする Sniffle  連載一覧  KYはもう古い? Is KY outdated? ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。