Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Evolution 進化 」

2007/10/08

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 脳内メーカーって流行っているらしいね。私の脳はほとんど「愛」と「H」と「秘密」で出来てる、要はほとんど変態の脳らしいんだけど、よっぽど休みたいらしく、「休」が前面に出てて思わず笑ってしまった。ただ名前を入れるだけだから、ぜんぜん信憑性はないはずなのに、面白いよねー。昔、自分の値段を診断するっていうサイトがあって結構流行ったけど、あれもユーモアのセンスがあって面白かったっけ。こういうクリエイティブ(?)な遊びは大歓迎。ネットの世界も日々進化しているよねー。サイトで私が日記を書き始めたのはもうずいぶん前になるけど、ブログなんかなくて、文章をアップロードするのもホームページにftpソフトでアップロードするしかなかったし、画像も重いからなるべく使わないとか、いろいろと面倒だったけど、今ではフツーに携帯から写真を送ってブログに文章を投稿できるようになった。家電だってそう。私は平日の夜の時間帯はほとんど仕事なので、ビデオに自動録画機能がなかったら私は見たい番組をいちいちチェックして予約録画しなくちゃいけないんだよね。当たり前と思っているけど、昔はそうやって録画してたんだなー、、、だけど、周りのものがどんどん進化していく分、私たちはなんだか退化してない?どんどん脳を使わなくても良くなってきて、中が空っぽになったらどうしよう〜!あ、ゲームも進化して「脳トレ」とか「常識トレーニング」とかがあるから大丈夫なのか!?これでいいのだーΨ(`∀´)Ψ
    脳内メーカのサイト(http://maker.usoko.net/nounai/)

  • 進化する evolve
    退化する degenerate
    仕掛け gimmic
    家電 appliance
    機能 function
    インターネットの世界は日々進化し続けているね。
    The world of internet is evolving everyday.
    面白いサイトを教えるから見てみてね!
    I'll tell you an interesting website, so check it out!
    このウェブサイトのこと聞いたことある?
    Have you ever heard of this website?
    このハードディスクレコーダーの新しい機能には驚いたよ。
    I was surprised at the new function of this HD-DVD.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 昨日はあの機能、今日はこの機能って毎日大騒ぎさ〜。(⌒ー⌒)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Japanese Martial Art 日本の格闘技  連載一覧  My Way 自分流 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。