Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「出会いと別れ People Come And Go」

2006/03/27

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は職業柄、多分平均的な人よりもいろいろな人と知り合う機会が多いのかもしれない。特に英会話教室の生徒さんはその代表。今年の初めには、2人の生徒さんが海外へ旅立った。うーん、うらやましい!(海外に行きたい派の私にはねー。)1人はアメリカへの語学留学で、もう1人はニュージーランドへワーキングホリデイ。2人とも出発してからあっという間に2、3ヶ月は経っているけど、きっと毎日すべてが新しくて、夢中で新しい環境に慣れようと努力しているところじゃないかなーと思う。うらやましい反面、急に2人の生徒さんが居なくなってしまうと、私はとっても寂しい気持ちになるのだ。そんな別れもあれば、新年になって新しい生徒さんも入って来て、それぞれの個性に驚かされたり、戸惑ったり。もうずいぶんやっているこの仕事だけど、この、人との出会いは本当に嬉しいことでもあり、別れは寂しいもの。3月、4月は会社では異動、学校では卒業や入学など新しい出会いや別れのシーズンだよねー。別れは寂しいけれど、永遠の別れではないから、他の場所に行く事になっても、新しい人たちと出会って、よりたくさんの人と仲良くなれるって思ったらステキなことだよね!と明るく考えることにして、今回はちょっと基礎に戻って、別れや出会いの挨拶と、プラスできる表現を勉強するぞー!

  • 挨拶 greeting
    手を振る wave
    やあ! Hi, there.
    じゃあね。 See ya.
    おめでとう! Congrats!
    いなくなったら寂しいだろうな。
    I'm going to miss you.
    幸運を祈っているからね。
    I'll cross my fingers for you.
    皆さんにお会いできて光栄です。
    I'm honored to meet you all.
    何かお役に立てることがあったら言ってね。
    Please let me know if you need any help.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ♪さくら〜のはーなびーら 散〜るた〜びに〜♪(ここしかしらない(>o<")/ )

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 気になる話題 The Hottest Issue  連載一覧  Baker's Dozen パン屋さんの1ダース ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。