Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「テロの恐怖 Terror of Terrorism」

2005/07/11

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 先週のテロ事件、幸い私の知り合いの中には被害者はいなかったけれど、なくなった人や怪我した人のことを考えると暗い気持ちになります。テロはterror(恐怖)と言う言葉から来てます。そんなの知っテロ!という寒い冗談もむなしいねー。毎日、物騒な事件が世間を騒がせている今日この頃だけど、テロはその中でも、いつどこで起きるのか予想も付かない恐ろしさがあるよね。テロにもそれをさせるような政治的、または宗教的な、なんらかの理由があるにせよ、何の罪もない人を一瞬にして大勢殺してしまうのは最低の行為。絶対許すべきじゃない!なーんて珍しくキレぎみになってしまう今日この頃なのでありました。はー、あんまり面白いコラムじゃなかったけど、英語はしっかり勉強してちょうだいね!O(^-^)o

  • テロ攻撃 terrorist attack
    大量殺りく mass murder
    被害者 victim
    政治問題 political issue
    世界平和 global peace
    情報筋によると、テロ活動は現在、制圧されているとのことだ。
    Sources said terrorist activity was now under control.
    彼はバスの爆発現場にいた。
    He was at the site of a bus explosion.
    総理はテロと戦うことの重要性を強調した。
    Prime minister stressed the importance of fighting terrorism.
    「我々はテロリスト達に屈するべきではない。」と大統領は言った。
    ''We shouldn't yield to the terrorists,'' the president said.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • さあ、テロ撲滅に乗り出そう!とりあえず何か食べてからね!(^_-)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 料理自慢? Good Cook?  連載一覧  I'm gonna be on television♪ テーレービーにでーる♪ ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。