Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「料理自慢? Good Cook?」

2005/06/06

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 新しい冷蔵庫も買って、たくさん野菜とか残り物(?)とかが入るようになったので、最近私は料理を始めた。しかし、、、問題発生!さてその前に、私は昔からかぎっ子(死語)だったり、作ることが好きだったので、かなりの料理好きで、アメリカに行っても材料を送ってもらってホームステイ先の人に日本のお料理を振舞ったり、学生の頃も友達を呼んでご飯パーティーしたりしたものだった。銀行の寮にいたときは、部屋にキッチンがなかったので料理が出来ないため、わざわざ小さいコンロとかオーブンレンジとか買ってパンを焼いたりしてたほど。よくアイドルなんかが得意料理は?って聞かれて「目玉焼きです♪」とか答えてるのを見ると、相当な勢いで「なにぃ、目玉やきぃ?」料理じゃな〜い!とか突っ込みを入れさせていただいていた。そんな私だったが、この間の絵じゃないけど、時の流れというのはむごいもので、ずっと忙しさにかまけて料理らしい料理もしないまま何年か経ち、いざやろうとして張り切ってみると、パスタも満足にゆでられなくなっていることが発覚、、、1日目:パスタが異様にしょっぱい!塩の入れすぎ?2日目:パスタが異様に硬い。ゆで時間が足りなかった?3日目:こんどは全く味がしない。という悲惨な結果。今風に言えば、ありかなしかで言えばぁ、、、う〜ん、、、『なしじゃ〜〜!!!』でも、あるお友達が、「輸入物のパスタは結構ゆで加減が難しいからね。」なんてフォローしてくれてたけど、普通にパスタもゆでられない私って、、、もうだめかもorz。「パスタぁ?」ゆでるなんて料理じゃな〜い!とか突っ込まれてももう何もいえない、、、アイドルの皆さんごめん。目玉焼きだってちゃんとできれば立派な料理だよ。トホホ(-_-;)

  • ゆでる boil
    煮る simmer
    いためる stir fry
    揚げる deep fry
    直火で焼く grill
    もやしと豚肉を炒めよう。
    I'll stir fry the bean sprouts and pork.
    私は焼き魚とご飯が大好き。
    I love grilled fish and cooked rice.
    国によってはお米をパスタみたいにゆでて食べる。
    They boil rice just like pasta in some countries.
    揚げ物はカロリーがとても高いのよ。
    Deep fried foods are very high in calories.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • fryは揚げるというよりは油で焼くってこと。目玉焼きはfried egg(s)だよ!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Everything Can Be Art! 何でも芸術にしちゃえ!  連載一覧  テロの恐怖 Terror of Terrorism ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。