Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Fresh Start 門出」

2005/04/04

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 卒業式も終わり、桜のつぼみもほころび始めて、花粉症の鼻水をすすりながら4月になりましたね。私も卒業したいな〜。何から?この支配から。なんて言ってる場合ではない。頑張らないと今年もあっという間に過ぎてしまって、あー、今年も終わりだよー、、、。なんてことになりかねない!ということで、生活改造をすることにした。何でも形から入る私はまずは、部屋のインテリア改造をすることにした。はあ?毎日ジョギングして料理作ってとかそういうことじゃないの?って思ったあなた!ちっちっちっ。ノンノンノン。甘い甘い。インテリアを変えるということは生活を変えるということなんだよ。まず、冷蔵庫を大きいのに変えて、台所をちょっとおしゃれに飾るでしょ。そうすると、お料理が楽しくなる。野菜や作り置きのおかずなんかも沢山入るしね。そして、仕事スペースをかっこよくすることで、仕事の効率&質がア〜ップ!クリエイティブ度も倍増。やった!そして、寝具や照明でリラックスタイムを充実させて質の良い休養を取り次の日の活力にするってわけさ。名案だと思いませんこと?さて、そういうわけで、最近私は家具のカタログを見たり、雑貨屋さんめぐりをしたり、建築家の生徒さんにアドバイスをいただいたりしながら着々と住まい(&自分)改造計画を実施中。さて、いわゆる日本語で使うインテリアは英語では、「内側の」とか「家の中の」という意味で、それだけで使うとちょっと意味が通じなかったりするので、下の例文でしっかり勉強してね!さあ、皆さんも春だから何か始めてみよう!英会話とか、英会話とか、英会話とかね!

  • インテリア雑貨 room decor
    間取り図 floor plan
    インテリア(全体) room layout
    インテリア・デザイン interior design
    家具を置く furnish
    春だから模様替えをした。
    I changed the room layout because it's spring.
    彼女は私が思ったとおりに部屋の家具を配置するのを手伝ってくれた。
    She helped me furnish my room just the way I wanted.
    今年はインテリアにすごくお金を使う予定です。
    I'm going to spend a lot of money on my room decor this year.
    彼女は部屋のインテリアに合うようにカーテンを変えた。
    She changed the curtain to match the room decor.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ♪あ〜、わーたしの部屋は〜、南の〜風に乗ってかわーるわ〜♪

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ クローンネコとペットロスClone Cat & Pet Loss  連載一覧  Everything Can Be Art! 何でも芸術にしちゃえ! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。