Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Fresh Start 新しい年を迎えて」

2005/01/10

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • さあ、皆さん新年ですよ〜!今年はどんな年になるのか想像してみました?お正月に溜まった仕事でそんな暇がないって?でも、今週はまた3連休だったから、お正月気分もちょうど抜けて、今年の目標を考えるのにはいいときだったでしょ。さて、私はといえば、3日から仕事し続けて、新年からかなりのお疲れモード。でも自分なりにいろいろと考える時間はあったかな。今日のお写真は元旦に書いた書初めです。さて、どんな気持ちを込めて書いたかというと、今年はもっと外に出ようと思う。物理的にも家での仕事が多い私は閉じこもってしまって、外に出なくなってしまったりするから、勤めて外に出ようとおもう。それから、今までの自分からひとつ抜け出したい。人を押しのけたいとは思わないけど、今までの自分よりも一歩前に出たいのだ。あとは住む場所もそろそろ出たくなってきた。本当は海外に出たいとひそかに思っている、、、(≧ω≦)(もはやひそかではない、、、)最後に今年は30代という年代を出ることとなる。その最初の年にこの10年積み重ねたものを足掛りとして胸を張って出て行きたいな。そして新しい年代へ移行できたらいいと思う。仕事でもプライベートでも恐れずに人前にも出て行きたい。私は出たがりに見えて、実はかなりシャイなのだ。人前に出れば、恥じをかくこともあるかもしれないけど、きっと新しい出会いがあるんだと思う。「出会い」という言葉は「出て会う」だもんねー。O(^-^)o

  • 足掛り stepping stone
    有意義な meaningful
    成果 accomplishment
    過程 process
    障害(物) obstacle
    新しい自分になりたいな。
    I want to be a new me.
    目標を達成するのに努力するつもり。
    I'm going to try hard to achieve my goal.
    ゆっくり慎重に行く予定。
    I'm going to take it slow.
    外に出て新しい人に出会いたい。
    I want to get out there and meet new people.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 今年は初めておみくじを引かなかった。そういうのには頼るまい!なんてね。(^_-)-☆

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Film It And They Will Come 撮れば人はやって来る  連載一覧  Nothing Ventured Nothing Gained 虎穴に入らずんば虎子を得ず ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。