Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Long Hot Summer 暑く長い夏」

2004/08/23

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 「猛暑中お見舞い申し上げます」という感じの今年の夏ですが、皆さんはいかがお過ごしかしら?わたくしはなんとこの歳で首のところが「あせも」になってしまったよ!あせもっていうのは汗をなんだかたくさんかいたなーと思っていると、なんとなくかゆかゆになってひりひりしたりして赤くなってくるあの「あせも」!前にいつなったかも忘れるほど昔になったような記憶があるけど、普通は子供がなるものらしい。どうしたらいいのか分からず思わずネットで調べてしまった、、、。まさかこの歳でなるとはねー。今年はまさに記録的な暑さで「熱中症に注意しましょう。」とか「夏ばてしないように。」とか毎日のように聞くもんねー。私は「夏ばて」って言うのをあまり経験したことがないんだけど、今年はいつもよりも25%くらい体力落ちてる感じがします。日中特に暑い中にいるわけではないんだけど、逆に冷房に入っていることが多いのが原因かもしれないね。夏は楽しいことが一杯だし、嬉しいんだけど、暑すぎる夏はそろそろ終わって欲しいよー。そして私のあせもも治ってくれ。

  • 日射病 sunstroke
    あせも heat rash
    熱帯夜 sultry night
    日焼け(やけど) sunburn
    脱水症状 dehydration
    夏ばてで食欲がない。
    I have a poor appetite because of the heat.
    真夏日(蒸し暑い日)が40日間つづいた。
    Hot humid weather continued for the 40th consecutive day.
    今年の夏はたくさんの人が日射病で亡くなった。
    A lot of people died of sunstroke this summer.
    女性はエアコンで肌が乾燥して困っている。
    Women are suffeing from dry skin due to the air conditioning.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • Summerは歌詞でよく恋愛に例えられる。夏は万国共通で恋の季節なんだねー。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Don't hang up! 切らないで!  連載一覧  Law Practice 法に携わるということ ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。