Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Take Me Out To The Amusement Park 遊園地に連れてって」

2004/03/01

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は何を隠そう昔から遊園地が大好き。小さいときにおじさんのところに預けられていたとき、ほとんど毎日おばさんに仙台にあるベニーランドという遊園地に連れて行ってもらった。小さかったので、回転ブランコ専門で、ジェットコースターとかに乗れるようになったのはもう少し経ってからだった気がする。3才になる前のことだったから、まさに三つ子の魂で、大人になってからも私の遊園地好きは止まらない。最近こそ遊園地に行く機会はあまりなくなったけど、お台場の観覧車とか、ロンドンに行ったときも、ロンドンアイというでっかい観覧車に乗ったっけ。なんかあの高さを見ると血が騒ぐんだよねー。アメリカに留学をしているときも、ロスのディズニーランドに2回行ったよ。スペースマウンテンは東京ディズニーランドで最近、故障をしたことで話題になったけど、最初に乗ったときは怖くて叫びまくったなー。隣に乗っていた知らない子供なんか、涙を流して泣いていて、でも私も自分のことで精一杯だったのを覚えている。あとは、カリブの海賊に乗るときに、足を踏み外して水に落ちそうになったり、、、。ディズニーランドには結構思い出が多いのだ。そういえば、後楽園で1回転のジェットコースタに乗ったときに、上でさかさまになったときにガムを落として、回転して下に来たときにそのガムを受けられるかなーとか真剣に考えたりもしたっけ。アホじゃー!

  • ジェット・コースター roller coaster
    観覧車 Ferris wheel
    メリーゴーランド merry-go-round
    遊園地 amusement park
    乗り物 ride
    ここにはたくさんすごいアトラクションがあるよ。
    They have so many great attractions here.
    ユニバーサルスタジオは世界的にも人気のテーマパークのひとつです。
    Universal Studio is one of the popular theme parks in the world.
    新しいジェットコースターに乗ってみようよ。
    Let's check out the new roller coaster.
    スペースマウンテンには信じられない長い列ができてるよ。
    There's an unbelievably long line for Space Mountain.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • My life is like a roller coaster anyway...

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ The World of Computers コンピュータの世界  連載一覧  Give Me Some Needles! 針をくださ〜い! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。