Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「That's terrible! ひどーい!」

2004/01/19

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • マイケルジャクソンの裁判が話題になっている。子供への性犯罪の容疑ということらしいけど、無罪を主張しているようだね。裁判の行方が気になるところだけど、最近のニュースを見ていると、20年前には聞いたことのないような犯罪がいっぱいある気がする。とくに子供に向けられるもの、幼児虐待や小学校の校内で突然刃物で切りつけるなど、信じられないような事件が毎日のようにニュースになっている。それから、去年一世を風靡した(?)「おれおれ詐欺」もそうとうな被害があったらしいし。私の知り合いのところには架空の借金の取立て通知が来たらしく、かなりびっくりしたみたい。なんだか人ごとじゃなくなってきて、私たちもいろんな対策を考えなくちゃいけない時代なんだなーとつくづく思うよ。人間のいるところには必ず犯罪は起こるというけれど、きっとみんなが幸せな気持ちでいれば犯罪は起こらない気がする。みんなが幸せならいいのになあ、、、。なーんていまどき幼児でももっと現実的なコメントしそうだよね。

  • 幼児虐待 child abuse
    ストーカー行為 stalking
    子供への性犯罪 child molestation
    不法投棄 illegal dumping
    詐欺 fraud
    日本では家庭内暴力が以前よりも大きな問題になっている。
    Domestic violence is getting a bigger problem in Japan.
    10代の若者は万引きを大きな犯罪と考えていない。
    Some teenagers don't think shoplifting is a serious crime.
    マスコミは子供への性的犯罪の詳細については報道しない。
    The media doesn't report the details of child molestation crimes.
    私たちは自分たちを守る方法をまじめに考えなければ。
    We have to be serious about protecting ourselves from crimes.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • あるぅ日♪森の中♪ストーカーに♪であーった♪すたこらさっささのさ〜♪

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Fantasyland 空想の世界  連載一覧  贈り物上手 Gift Shopping ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。