Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Fantasyland 空想の世界」

2004/01/05

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 新年ってやっぱりこれから1年が始まると思うといろんな可能性が広がっている気がして嬉しい。常にそうであればいいんだけど、意識して自分でいつもフレッシュな気持ちでいるっていうのはなかなか難しいもんだよね。だからこの機会を利用して今年はいろいろとこれから起こるかもしれないことを想像してみることにした。若いときって言うのは、例えば「スティングと結婚する!」とか冗談で言ったりするでしょ。(私だけ?)で、心の中で駄目だと思いつつも、「可能性がないこともないかも、、、」なーんていう気持ちがちょぴっとだけあるわけ。でも、年を重ねるにつれて、それが「もう絶対にありえな〜い!」に変わってきて、すべてのことに対してそんな気持ちになってしまう気がする。まあ、スティングと結婚するのは無理だとしても、夢はでっかく持ちたいもの。妄想(空想)するのははタダだもん。ということで、今年はあえて現実的にならずにたくさん妄想をして楽しもうと思う。もしかしたらその中から現実になるものも出てくるかもしれないし、出てこないかもしれないけど、そこんとこは妄想なわけだからいいじゃん。とポジティブに(?)なろうっと。それで、肝心の私の妄想は?それはねー、人に言って恥ずかしくないようなことなら妄想とは言えないのであーる。ふっふっふっ。

  • 妄想 fantasy
    予想 prediction
    予言 prophecy
    目標 aim
    現実的 realistic
    億万長者になる空想をしたことがある?
    Have you ever dreamed of being a millionaire?
    君ならきっと叶えられるよ。
    I'm sure you can make it happen.
    考えてみないことには起こることもないんだよ。
    Nothing would ever happen if you didn't think about it.
    ちょっと! もっと現実を見なさいよ。
    Come on! Get real.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • あそこでこうなってああなって、、、あらそんなこと〜!ムフフ。(危)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ New Year's Feast お正月のごちそう  連載一覧  That's terrible!ひどーい! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。