Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Dream Transportation 夢の乗り物」

2003/10/13

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私はペーパードライバーだ。学生の時に免許を取ってからほとんど車は運転したことがない。7年前くらいにバイクに乗っていたけど、もうずいぶん昔な気がするよ。もっぱら電車、地下鉄が私の交通手段です。東京には山手線という環状になった路線があるんだけど、ほとんど昼間は2、3分おきに来るよね。あれって、つなげちゃえばいいのに!って思ったことない?あるでしょう?私はさらに妄想を膨らまして、あれを、環状の動く歩道にすればいいと思うのよ。一番外側はゆっくりで、内側に乗り移るようになっていて、3段階くらいで一番内側のスピードがかなり速いわけ。降りたいときはまた少しずつスピードの遅い方に乗り移っていけば降りられるというふうにね。だけど、故障とかしたらねー。前線不通になっちゃうわけで、やっぱりこれは妄想なのかな?でも、私ね、昔妄想したのが本当になったことがあったの。それは一時期ゲーセンとかで流行った(?)自転車こぎゲーム。あれをRPGにして家庭用に開発して欲しい。ボスキャラとかを倒すのにひたすらこがなくちゃいけないの。あと必死でこいでモンスターから逃げたりとかね。面白くて汗だらだらかいて、痩せそうでしょ。そういえば、自転車も交通手段のひとつだよねー。自転車はbicycleという言い方だけじゃなくて、bikeというのがポピュラー。いわゆるバイクはmotorcycleなので注意してね!

  • バイク motorcycle
    自転車 bike
    新幹線 bullet train
    フェリー ferry
    送迎バス shuttle
    344便は何時に到着しましたか?
    What time did Flight 344 arrive?
    タクシー乗り場はどこにあるかわかりますか?
    Do you know where the taxi stand is?
    どのくらい頻繁にバスが出るのですか?
    How often do the buses leave?
    あなたの街には特別な交通手段はありますか?
    Are there any special modes of transportation in your city?
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 英会話の勉強ができるエアロバイクもいいよねー。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 頑張って!Chin up!  連載一覧  Gambling Feverギャンブルという熱 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。