Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「ありえない!It can't be!」

2003/09/01

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今年の夏はなんだか変なお天気だったね。夏って来たの?みたいな感じで、去年とは大違い。去年は暑くて「熱中症対策」とかをテレビでしきりに言っていたのを思い出すよ。今年は冷夏のせいでお米が取れなくて大変らしい。ある意味これも自然災害なのかな。お米問題は私のおなかにはかなり深刻な問題なのだ。冗談はさておき、アジアは全般的に冷夏だったらしいけど、ヨーロッパは今年、記録的な猛暑で死者がすんごい出たらしい。(何人くらいか知らないのがミソ)もともと涼しいところだから、フランスではクーラーがないんだって。デパートくらいにしかないから、デーパートが混んだっていう噂なの。ジョークみたいだよね。今週は自然災害について勉強しよう!天才は忘れたころにやってくるって私のこと?あ、「天災」だった。最近のワタシの災難は「おやじギャグが入ってしまう」こと。と同時に、おやじギャグを面白いと思ってしまうこと。かなりやばいよねー。

  • 自然災害 natural disaster
    熱波 heat wave
    干ばつ drought
    予知する predict
    天然資源 natural resources
    天然資源不足は深刻な災害になる。
    Lack of natural resources can be a major disaster.
    地震の予知が出来ると考える人たちがいる。
    Some people think they can predict an earthquake.
    大きな災害を生き残ったことがありますか?
    Have you ever lived through a major disaster?
    変な天気はいろいろな意味で私たちの生活に影響を及ぼす。
    Strange weather affects our lives in many ways.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ありえなぁーい!にゃにゃにゃにゃーい!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ I'm Afraid Of Ghosts! お化けは怖い!  連載一覧  Take care of your eyes.ばかの薬 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。