Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「I'm Afraid Of Ghosts! お化けは怖い!」

2003/08/11

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 夏といえば暑い。そして、涼しくなるために人は怪談話をしたり、聞いたりするよね。私はこう見えてもお化けがとっても怖い。どのくらい怖いかというと、テレビに稲川淳二が出てきた瞬間、まだ何もしてないのに、速攻でチャンネルを変えるくらい。よく、「怖いんだけどつい見ちゃうんだよねー。」なんていう表現があるが、私には縁かない。そのくらい拒否反応がすごいんだよね。だから一時流行った「リング」とかもぜんぜん見ていないけど、コントとかに出てくるだけでも怖い!なんでそんなにお化けが怖いのか自分で分析をしてみると、私は小さい頃の大部分を、お墓のすぐ前にある家で育った。だから遊び場もお墓だったりしたわけ。それで、暗くなってから一人でお墓のところを歩くのが本当にいやだったりしたし、2階の部屋から思いっきりお墓が見えるのもいやだった記憶がある。心霊現象みたいなものも若い頃はちょっとあったことがあって、(最近はないけど)やっぱりトラウマが相当大きいんだと思うよ。それに、多分霊の存在を心のどこかで信じているから余計に怖いんだと思う。「キャスパー」って言う映画は例外で見たんだけど、お化けがみんなあんな感じだったらいいのにね。でもそれじゃ涼しくならないか。稲川淳二も仕事がなくなるかも?

  • 幽霊 phantom
    超常 supernatural
    現象 phenomenon
    存在する exist
    交霊会 seance
    お化けは存在すると信じますか?
    Do you believe that ghosts exist?
    私の友達が交霊会に行ったことがある。
    My friend has been to a seance.
    超常現象のことを言っても、人は信じてくれないだろう。
    People won't believe me if I tell them about a supernatural phenomenon.
    彼は幽霊を目撃したくてたまらない。
    He really wants to be an eye witness to a ghost.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • がんばれTube!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Can't live without you! あなたなしでは生きられない!  連載一覧  ありえない!It can't be! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。