Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Can't live without you! あなたなしでは生きられない!」

2003/07/28

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • この間、あるテレビ番組を見ていたら酸素の機械でりんご味の酸素とかを芸能人が吸わされていた。「酸素」が最近流行っているらしいね。去年、イギリスに行ったとき、物価の高さに驚いたんだけど、レストランで水がまったく出てこないのにも驚いた。衛生上危険だというわけでもないのに、ロンドンでは水は買うものという常識になっているらしい。食べ物が高いんだから、お水くらいタダで出してよ!と、ちょっとけち臭いことを思ったのを憶えている。それで話しは日本に戻って、お水は日本でも、特に東京では水道水をそのまま飲まなくなってきたよね。そして、酸素までお金を出して吸う時代になってきてるの?確かに東京の空気は汚いし、酸素の濃度も低いらしいから、体にいいというのは分からないでもないけど、そのうち、ウォーターバーならぬ「酸素バー」が出来たりしたら、「私は『アルプスのそよ風』ひとつね!」とか注文して、みんなで並んで鼻から管をたらす、、、なんていう時代が来るのかぁ?それはとってもいやだー!!!

  • 酸素 oxygen
    香りをつけた scented
    マイナスイオン minus ion
    水道水 tap water
    ミネラルウォーター mineral water
    酸素生成機が流行りだしている
    Oxgen generator is getting popular.
    香りをつけた酸素が私をリラックスさせてくれる。
    Scented oxgen makes me relaxed.
    最近、みんな水道水を飲まなくなってきている。
    People tend not to drink tap water recently.
    滝のそばにはマイナスイオンがたくさんある。
    There's a lot of minus ion near the waterfall.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 「あなたって空気みたいでステキ!」ってほめ言葉になる?

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ I'm drained.何も浮かばないときぃ!  連載一覧  I'm Afraid Of Ghosts! お化けは怖い! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。