Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「These are a few of my favorite things.大好きなもの」

2003/06/30

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • マトリックス・リローデッドを見てきた。私はキアヌリーブスにはまっているので、映画のよしあしは抜きで楽しむことができた。帰りにエミネムのCDを買った。これも最近私がはまっているアーティスト。今までだったら、ラップのCDを買うなんて考えられなかったかも。私は昔は自分の音楽や、映画の好みにとても正直で、しかもちょっと変わっていて、これはああだこうだと批判したりするのがちょっとかっこいいと思っていたし、ハリウッド映画なんてダサいという偏見があったり、ある意味では自分のそういう感覚に自信があったんだと思う。でも、このごろ、ちょっと変化がある。批判嫌いになったのだ。あそこが良くないとか、あれはちょっと、、、とか言うよりも、こんなところがいいから好き!と言う方が楽しいことに気づいてしまった。だから流行りものも好きだし、どんなジャンルの音楽でもいいなと思うものは聞いたほうが楽しいと思うのだ。だからね、これは私がミーハーになったんじゃあなくて、いろんなものに恋をして、人でも物でもいいところを見るようにすれば、大好きなものが一杯できて、人生はきっとその方が楽しいじゃんということなんだよ!私のこのアツーい気持ち、分かってくれるかなー?

  • 誉める praise
    批判する criticize
    偏見 prejudice
    ダサい corny
    大嫌い can't stand
    彼は洋服のセンスがいいよね。
    He's got good taste in clothes.
    ハリウッド映画はなんかださいと思ってた。
    I used to think Hollywood movies are kind of corny.
    東京で一番新しくて流行ってるところってどこ?
    What's the newest ''in'' place in Tokyo?
    彼女は見るものすべてに関して偏見がない。
    She's open minded about everything she sees.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 今日の英語のタイトルは「そうだ!京都へ行こう」の音楽の題名だよ。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Minor Health Problems 大したことじゃない?  連載一覧  I'm drained.何も浮かばないときぃ! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。