Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Did you eat breakfast this mornig?今日は朝ごはん食べた?」

2003/05/19

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私は昔から朝ごはんは絶対食べる。食べないと一日が始まらないと言っても過言じゃないかも。でも、そんなに凝った朝ごはんはほとんど作ったことがなくて、トーストとカプチーノとヨーグルトとかそんな感じなんだけどねー。最近凝っているのがカプチーノかな。イタリア人の朝食はカプチーノなしでは語れないらしい。朝食といえば、去年イギリスに行ったときに、"イギリスで美味しいものを食べたかったら3度イングリッシュ ブレックファストを食べることだ" と言うのをガイドブックで読んだ。まずい英国料理をひにっくっていった言葉として有名みたいだけど、それまではイギリスの名物ってフィッシュ・アンド・チップスとか、アフタヌーン・ティーくらいしか知らなかったので、「イギリス式の朝食」って何?って感じだったんだけど、ホテルとかも朝食がEnglish BreakfastかContinental Breakfastで値段が違ったりしたのね。それで、楽しみにして行ったんだけど、トーストに卵焼き、ベーコン、ソーセージ、ベイクド・ビーンズ、マッシュルームのソテー、トマトの焼いたの、などなど本当に盛りだくさんで、朝からこれでもかっていうくらい出てくるの。かなりカロリー高そうだけど、おいしいのでつい食べてしまったよ。でも、さすがに毎日は重いので、一日おきくらいだったかな。さて、breakfastの語源って知ってる?夜の間は何も食べないわけだから、"fast"「断食」しているわけで、それを「破る」"break"から"breakfast"となったと言われているよね。かなり短い断食だけどねー。私には今流行りの断食ダイエットは絶対無理なのじゃー。

  • シリアル cereal
    ジャム(米) jelly
    マーガリン margarine
    目玉焼き fried egg
    ブランチ brunch
    日本食の朝食はきっとダイエットにいいんじゃないかな。
    Japanese style breakfast must be good for your diet.
    朝食に甘いものを食べるのは体にいいんだよ。
    It's good for your body to eat something sweet for breakfast.
    だいたい週末は遅くまで寝て、ブランチを食べる。
    I usually sleep late and eat brunch on weekends.
    卵は半熟のゆで卵にしていただけますか?
    I'd like my eggs soft boiled.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 米語ではジャムはjellyでゼリーはjelloなんだなー、、、

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ A Bad Hair Day 髪の毛のきまらない日  連載一覧  あり得ない! No way! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。