Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「アナタはメイシンをシンジますか?Are you superstitious?」

2003/02/10

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 迷信って、言葉すらも最近は使われなくなったような気がする。みんなはどんな迷信を聞いたことがある?夜に爪を切っちゃいけないとか、夜口笛を吹くとヘビが来るとか知ってる?四葉のクローバーを必死に探して、本の間に挟んだりしたっけ、、、ずいぶん大昔だけどねー。さて、では、アメリカではどんな迷信があるか知ってるかな?四葉のクローバーは同じように幸運をもたらすんだよ。これは多分、輸入されたものっぽいね。あとは黒猫が前を通ると不吉とか、、、ある日のレッスンでそんなトピックになって有名なものを挙げていたら、「独身女性の足をほうきではくと、その女性はオールドミスになる」っていうのがあったのね。それで、ちょっとびびって、いろいろ調べてみたら、あるわあるわ!結婚や恋愛にまつわる迷信がこれでもかっていうくらい出てきましたよー。一部、ご紹介するとね。「夜に牛がなくのは結婚が近いしるし」鳴かせて見せよう牛くんよ。って感じ。いまどきマザー牧場でも行かにゃあ牛なんていねーべ。「猫が好きな女性はオールドミスになる」うげー、すぐにうちの猫を里子に、、、って冗談!「女性がパンやケーキをコーヒーに浸けて食べると、『結婚できない』」!!!毎朝、スタバでコーヒーにじょぼじょぼ浸けながらドーナツ食べてるあなた、結婚できないよー。"NEVER"と書いてあった、、、σ(・・ ̄ ) ホジホジそこのあなた、エヌ、イー、ヴイ、イー、アール、ねヴぁーなのよー。しかも、「カップを持つ手の小指を曲げるとオールドミスになる」んだってよ!やっぱりおカマさんはこの迷信を知ってたんだわー。カップを持つ小指は立てましょうね、皆さん。って男の方はどうしたんだよーっと思っている男性諸君、まあ、夜中に牛がなくのを気長に待つのねー。または、「四葉のクローバーを見つけたら、左の靴の中に入れて最初に握手した人が同姓なら結婚はできない(NEVER)、異性なら結婚する」そうだから、やってみるのも一案かと。一世一代のギャンブルだーねー。

  • 潜在意識 subconscious
    お守り good luck charm
    迷信深い superstitious
    疑う doubt
    --を信じる believe in --
    私はどんな迷信も信じない。
    I don't believe in any superstitions.
    迷信が本当になったことってある?
    Have you ever had a superstition come true?
    女性がパンやケーキをコーヒーに浸して食べると、結婚できない。
    A girl will never marry, if she dips bread or cake into her coffee.
    はしごの下を歩くと、悪いことが起きる。
    You'll have bad luck if you walk under a ladder.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 私は猫好きで、しかも白黒の猫がいつも前を歩いている。たぶんそのせいだ、、、いや、ちがうかも、、、

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Time Is Short And Life Is Cruel 短い人生  連載一覧  What a Lifesaver!開いててよかったぁ! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。