Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Time Is Short And Life Is Cruel 短い人生」

2003/01/27

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 最近、つよポン(草なぎ剛)が主役のドラマで余命1年を宣告された男の葛藤みたいなものを描いたのがちょと面白い。私たちって、一年をなんとなく過ごしているなー、なんてちょっと考えさせられるのだ。特に新しい年を迎えると、今年は絶対有意義に過ごすぞ!って思うんだけど、1ヶ月もしないうちにそんな決意も忘れている。もし私も今年1年しか命がなかったら、きっともっと1日1日を大切にするかもしれない。実際に人間なんて明日に何が起こるかなんてわからないわけで、もしかしたら事故に遭って死んじゃうかもしれないんだ。かなり悲観劇なんだけどね。そう考えると、今朝ゆっくりと思う存分眠っておけば、、、って違うだろ!でもねー、そんなことも、明日に何事も起こらないと、あさってにはきっと忘れて、やらなくちゃいけないことや、やりたいことを伸ばし伸ばしにしちゃうんだよね。今日からスクリーンセイバーに「明日死ぬかもしれないけど、悔いはないかい?」っていう文が流れるように設定しておこうかな。他の人が見たら何だ?って思われるからやめとくよ。よーし、今年はやりたいことを思い残すことなくやるぞー!!

  • 〜の仕方 how to
    〜を習う learn
    --のクラスに通う take -- course
    〜を克服する overcome
    良い--になる become a good --
    あがり症を克服するために彼女は演劇のクラスに通っている。
    She is taking an acting class to overcome her stage fright.
    私は取るなら写真のクラスの方がいいな。
    I'd rather take a course on photography.
    お母さんの手伝いをすることで、料理上手になれるよ。
    You can become a good cook by helping your mom.
    ボブは今年は社交ダンスを習う予定だって言ってたよ。
    Bob said he was going to learn ballroom dancing this year.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • Time is short and life is cruel but it's up to us to change..."The Town Called Malice"というThe Jamの曲からでした。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ ドリ子とドリ夫 Human Clones  連載一覧  アナタはメイシンをシンジますか?Are you superstitious? ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。