Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「So Many Complaints!クレームだらけ!」

2002/11/18

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 旅行をすると、普段いかに快適に生活を送っているかがよく分かる。あたりまえのことがあたりまえに行かないことが多いからだ。旅慣れた友人は海外に行って、ホテルに着いたらまず、トイレが使えるか、お風呂のお湯が出るかなどをチェックするという。私はといえば、ぜんぜん旅慣れていない。しかも、この前のイギリス旅行ときたら、最初から事故続きで、ホテルにたどり着くまでに、幾多の困難を乗り越えなければならなかったので、部屋に着いたときはもうへとへと。トイレは入ってなんともなかったけど、お湯が出るかどうかチェックなんてする気持ちの余裕はなかった。もう疲れきっていて、早くシャワーを浴びて寝たかった。それでも、テレビとお茶用のお湯が沸かなかったので、電話をしたらイギリスってコンセントのところにヒューズのスイッチがついていて、それをオンにしないと電気が行かないようになっているということが分かり、ちょっと恥ずかしかったけど、一件落着。さて、やっとシャワーを浴びようと思ったら、いつまで経ってもお湯が出ない、、、こうなったら水浴びてやれ!とほとんどやけになり、もう文句をいう元気もなかった。気温は10度くらいだったろうか、、、さぶかったじょー。(T_T)でも、まだ旅は始まったばかり。私は負けないもん!

  • 電気ポット electric kettle
    ヒューズ fuse
    蛇口 faucet
    ストーブ  heater
    クーラー air conditioner
    トイレが流れません。
    The toilet doesn't flush.
    蛇口からお湯が出ないのですが。
    No hot water comes out of the faucet.
    テレビが動かないのです。
    The TV doesn't work.
    毛布をもう一枚もって来てもらえますか?
    Could you bring me another blanket?
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 日本語の「クレーム」は英語だと"complaint"なんだよ。ややこしいんだよなー、、、ぶつぶつ。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Travelin' トラーベリン♪  連載一覧  旅の恥はかき捨て?How Embarrassing To Be A Traveler! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。