Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Travelin' トラーベリン♪」

2002/10/21

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 久々に旅行です。旅行っていろんなのがあるけど、準備や計画も醍醐味のうちでしょう?あれこれ準備しては嬉しくなり、どこに行こうかとガイドブックやネットサーフィンをしてはにやにや。ちょっと不気味だけど、楽しいんだよねー。今回のイギリス旅行は本当に久しぶりの旅行らしい旅行なので、それこそパスポートを取るところから始まった。それで、大活躍したのが、言わずと知れたインターネット。格安チケットはなるべく安くていいものをと思って、ネットと連日にらめっこ。パスポートはどこで取ろう?ネットで見てみよう。スーツケースはなるべく安いのを探さなくちゃ。ネットでよーく吟味して決めて、注文して2日後には無事届いたし、今度はペットを預けるペットシッターさんもネットで見つけて、ロンドンのホテルもイギリスのサイトで予約して、ちゃんとドライヤーがあるかどうかチェックもできたし。成田までの電車はネットで飛行機の出発時間を指定すると、時間の計算までやってくれちゃって予約完了!さて、イギリスの通貨のレートなんかもチェックしなくっちゃ。もちろんネットで!ぎょぎょっ、インターネットなしではもう生きられない私。なんで〜こんなに、べんりなのか〜よ〜♪(演歌「孫」風)

  • 旅行日程表 itinerary
    おみやげ souvenir
    機内持込手荷物 carry-on baggage
    出入国カード immigration form
    免税店 duty free shop
    旅の計画を立てるのってとっても楽しいよね!
    Making plans for a trip can be really fun!
    現金はあまり持ち歩かない方がいいよ。
    You shouldn't carry a lot of cash with you.
    レストランではチップを払うのが普通だよ。
    You are supposed to tip at restaurants.
    その土地の物を食べるのが、海外旅行の一番の楽しみだ。
    The best thing about traveling overseas is eating the local food.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ホテルを予約するときオンライン・チャットでいろいろ聞けたのが驚いた!(@_@)

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Highs And Lows いいときも悪いときも  連載一覧  So Many Complaints!クレームだらけ! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。