Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Highs And Lows いいときも悪いときも」

2002/10/07

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今日は実は戦後最大の台風が近づいているということで、テレビでも大騒ぎになっていて夜のレッスンの時間に上陸という予報のため、急遽キャンセルをすることとなった。この頃、結構雨が降ったり寒かったり暑かったりして、これがいわゆる「秋らしい」お天気なのかもしれない。最近ではすごく古めかしく聞こえるけど、「女心と秋の空」なんていう言葉もあるくらいで、秋のお天気は昔から変わりやすいものというのが常識のようだね。でも、「女心」は女性の私からするとちょっと侵害じゃない?男も結構、移り気だったり浮気っぽかったりするんじゃないのかなー???それはそうと、台風の勢いはどんどん強くなってきていて、またベランダの鉢植えが倒れてしまった。また雨がやんだら片付けて植え替えなくっちゃ。瞬間接着剤で固定でもしておこうか?賃貸のベランダにはそれも無理だもんねー。こんな冗談ですまないような被害におびえている皆さんもいるのに不謹慎な発言でございました。それでは、今週はお天気を英会話しちゃいましょう!レッツペラペラ!

  • 低気圧 low pressure
    高気圧 high pressure
    台風の目 eye of a typhoon
    大雨 heavy rain
    洪水 flood
    台風が本土に接近してきている。
    The typhoon is approaching the mainland.
    低気圧は北東に進んでいる。
    The low pressure area is moving northeast.
    今日の最高気温は24度でした。
    The highest temprature today was 24 degrees.
    今日は曇りで、夜には雨になるでしょう。
    Today will be cloudy with a chance of some rain tonight.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ぼくの名前はヤン坊♪

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 秋の味覚 Dainties of Autumn  連載一覧  Travelin' トラーベリン♪ ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。