Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「秋の味覚 Dainties of Autumn」

2002/09/23

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • ダイエットの夏も終わり、いよいよ食欲の秋!食べものもお酒もおいしい季節がやって来た。わたしの最近のはまりものはコロッケ。近くのスーパーに新しくコロッケ屋さんが出来て、おいしいのではまってしまった。意外とワインにも合ったりするのよねー。秋の味覚といえば、サンマもおいしいよね。塩焼きにして、大根おろしとかぼすで食べるとさっぱりして本当に美味。果物はぶどうになしに栗もある。ところで、コロッケって日本のものだって知ってた?フランスにも同じような料理があるらしいけれど、いわゆる日本のものとは違うらしい。見回してみると日本独特の食べものや食材ってお魚に限らず沢山あるのだ。そういえば、このあいだレッスンでいちごのショートケーキの話になり、アメリカでストロベリー・ショートケーキというと、日本のように三角のケーキじゃなくて、スコーンのようなものにホイップしたクリームをはさんだりしてイチゴが添えてあるという感じのものなのだ。だから、ショートケーキを注文しても、三角のあのケーキは出てこないと思うよ。アメリカへ行ったら注意をしてね。

  • persimmon
    chestnut
    さんま saury
    大根 Japanese radish
    白菜 Chinese cabbage
    今日はあまり日本食を食べる気がしないな。
    I'm not really in the mood for Japanese food today.
    油っぽい食べものって大嫌い!
    I can't stand greasy food!
    彼女って味の薄いものばかり食べてる。
    She always eats bland food.
    彼は辛い食べものに目がない。
    He's crazy about spicy food.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • また食べものネタかよ!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 日本にある変な英語たちWeird English Expressions in Japan  連載一覧  Highs And Lows いいときも悪いときも ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。