Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Ultra...?ウルトラ...?」

2002/08/29

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今年の夏は暑かったねー。やっと少し猛暑も和らいできたけど、まだまだ残暑という感じ。かなり日差しも強いので、今年は私も日傘を買った。それほど気にする必要もないと思っていたけど、やっぱりUVカットのローションだけではなんとなく物足りないほどの日差しだったし、昼間歩いている女性の半分くらいはさしているんだもん。私は日焼けをすると、黒くならずに赤くやけどになってしまうので、ちょっと日差しの強い日に長く外にいると、夜には赤くなってひりひりしてしまう。だから、一生のうちで、こんがりいい感じに焼けたことがない。大昔に少しずつ焼いて頑張ってみたりしたけど、それでも中途半端な感じに薄黒くなっていまいちいけてなかったので、それからは挑戦もしてません。一年中あおっちろいまんまなので、「ちょっとは外に出て健康的に日に当たれよ。」なーんてよく言われるくらいだったのだけど、ここ最近では「日に当たる=健康的」なんて言う人はちょっと時代遅れとなっているかもね。だから、「私は時代の先端を行ってたんだわ。」っとみょうな自信が出てきたりして。でも、私たちが日焼けをしちゃいけないのは、ある意味地球が健康じゃなくなってきているからでしょ。私たちがいろんな悪いもので地球のお肌を痛めているわけだよね。自分達よりも先にまず地球にUV対策してあげなくちゃいけないんだと思うとちょっと考えさせられますなー。

  • 紫外線 ultraviolet rays
    日焼け suntan
    日焼け(やけど) sunburn
    火膨れ blister
    日傘 parasol
    UV対策に手袋をしている人達さえいる。
    Some people even wear gloves for UV protection.
    日焼けは以前ほどポピュラーではなくなった。
    Getting a tan is not as popular as it used to be.
    アロエは日焼けにはいいはずだよ。
    Aloe vera is supposed to be good for your sunburn.
    色の濃いサングラスはあまり目に良くない。
    Dark sunglasses are not very good for your eyes.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ウルトラは英語ではアルトラと発音するよ。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Vacation Tips お休みのアイディア  連載一覧  日本にある変な英語たちWeird English Expressions in Japan ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。