Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Vacation Tips お休みのアイディア」

2002/08/12

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今年も夏休みがやってくる。今年はどうしようかな?ということは、まだ考えていないってこと?その通り!だってね、つい昨日くらいまでめちゃくちゃ忙しかったんだもん。とりあえず、目先のことで精一杯で、お休みの計画どころではなかったのだよ。でも、ゆっくり寝られるだけでもかなり幸せ。もう今から旅行というのはどう考えても無理なので、アイディアで勝負よ!普段出来ないことをいろいろやってみるっていうのもいいと思わない?1.行きたいと思っていた所に日帰りプチ旅行をする。(なるべく人が少なくて自然が多いところ《そんなところあるのか?》)2.映画館で見たい映画をはしごする。(ずっと映画見ていないんだもん。(T_T))3.リフレクソロジーのフルコース。(極楽じゃー!)4.思いっきりウインドウ・ショッピング。(ちょっとだけ買う)5.次の旅行の計画を立てる。(カレンダーと予算とのにらめっこなのだ!)7.台風で枯れてしまったベランダの花の植え替え。もっとやりたいことがテンコ盛りなんだけど、そろそろこれくらいにしておかないと、せっかくのお休みに毎日計画に追われて疲れてしまうのもいやだもんねー。

  • ヒント tips
    ウインドウ・ショッピング window shopping
    花を植える plant flowers
    最新の映画 latest movies
    日光浴 sunbathing
    忙しすぎてお休みの計画を立てる暇がなかった。
    I was too busy to make plans for the vacation.
    どうやってその日焼けをしたの?
    How did you get that tan?
    江戸川に花火を見に行きました。
    We went to Edogawa River to see fireworks.
    田舎に帰ったの?
    Did you go back to your home town?
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ああーなーつやすみぃ〜♪

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 感動した!I'm impressed!  連載一覧  Ultra...?ウルトラ...? ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。