Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Summer is coming again!また夏が来る!」

2002/07/15

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 今日のレッスンで、生徒さんとダイエット話で盛り上がった。最近、夏が近づいているせいか、何かとダイエットの話になる。ある人は低インシュリンダイエット、ある人は夜ご飯を食べない、ある人は逆に朝と昼を食べない。どれもなんとなく出来そうなんだけどなかなか出来ない。というか、どのダイエット法もちゃんとやれば、きっとそれなりに痩せるんだよね。それで、また話は今日の情報に戻ると、最近の流行らしいのが、その生徒さんが4キロ「も」痩せたというビール酵母ダイエット。(4キロってひとくちに言っても、これが結構、大変なんでっせー!)これはいけるかも!と思って、どんなものなのかなど、根掘り葉掘り状態で聞いて、ちょっと挑戦してみようと思っている。でも、あとでやろうかなと思ったら、ビール酵母がない!どこに売ってるの?スーパーに行ってみたけど、見かけないし、ドラッグストアとかかな?肝心なことを聞き忘れたおまぬけな私。でも、きっとネットでなら買えるよね。さてっと、新しいダイエット法を求めてネットサーフィンでもしようかなと、、、ぽりぽり、、、あ、このお菓子がいけないんだよねー。

  • ダイエット食品 diet food
    痩せる薬 diet pills
    高カロリーな high in calories
    ダイエット甘味料 low calorie sweetener
    ダイエット茶 herbal diet tea
    糖分を減らして、もっと野菜を食べた方がいいよ。
    You should cut down on sugar and eat more veggies.
    痩せる薬を選ぶときは慎重にね。
    Be careful when you choose diet pills.
    特に10代の若者達には過度なダイエットは危険だ。
    It's dangerous to try excessive diets expecially for teenagers.
    食事を抜くのは良くないという人もいる。
    Some people say you shouldn't skip any meals.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • ダイエット話はほんとに尽きないねー、しみじみ。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ カビカビReally Moldy  連載一覧  感動した!I'm impressed! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。