Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Movie Goer 映画好き」

2001/11/12

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • わたくし、ここずいぶん長い間映画というものを見に行っていない。かなりの間、映画からは遠ざかっていた。もともとは映画は好きな方だったんだけど、映画館に見に行くのがちょっとおっくうになっているし、ビデオもほとんど借りて見ていなかった。最近、面白そうな映画がたくさん公開になって、ちょっと見たいと思っているものもある。ブリジットジョーンズの日記、ハリー・ポッターなどなど。この間、テレビで一番最初の「猿の惑星」をやっていて見たんだけど、とてもよかった。今年公開されたティムバートン監督の最新作も見たかったのだけど、映画館では見られなかったので、ビデオになるのを待っている。それで、「猿の惑星」に戻るんだけど、エンディングが今のアメリカの状況とリンクしてちょっと背筋が寒くなるようだった。まだ見ていない人はビデオであると思うので見ると分かるよ。ところで、私は大昔はおフランス映画が好きだったり、ウッディーアレンのちょっと風刺の利いたコメディーが好きだったりしたんだけど、今はハリウッドのエンターテイメント映画が好き。深く考えなくても楽しくてワクワクするようなのがいい。年齢とともに食べ物の好みが変わって和食派になるみたいに、映画の好みもしっとりとした渋い文芸作品とかを好むようになるはずなんだけど、私の場合、もうそういうのを通り越してアルツハイマー気味なので、単純なのが一番ですぎょん。

  • コメディー comedy
    SF sience fiction
    アクション action
    主役 leading roll
    脇役 supporting roll
    タイタニックは世界中で大ヒットした。
    'Titanic' was a box-office hit all over the world.
    今夜、新しい映画の試写会に行くんだ。
    I'm going to go to the preview of a new movie tonight.
    彼女はすばらしい女優だけど、歌は下手だ。
    She is a great actress, but terrible at singing.
    現在では、コンピューターグラフィックは映画製作には不可欠だ。
    Today, computer graphics is a must for making movies.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • わたしもキムタクみたいにブロードバンドで映画見たいぞー!

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Happy Halloween! ハッピーハロウィーン!  連載一覧  紅葉狩り Viewing Autumnal Leaves ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。