Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「I love to work out! 運動は大好き!」

2001/09/03

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 仕事??おまえに仕事の何が分かるんじゃい。と言われそうだ。私は好きなことをお仕事にして、毎日満員電車に揺られることもなく勝手なことをほざいてお金になっていると思っている人もたくさんいると思う。こんな私でもいちおう、普通(?)の会社で働いた経験があって仕事の厳しさみたいな ものを垣間見たこともあるんです。仕事と呼ばれるものになんの苦労もなく楽しいことだけなんてまずあり得ない。きっと主婦の人だってそう思っているに違いない。なんか、今日はめずらしくまじめー??? ところで、今週は"work"という言葉について勉強します。これは、皆さんのイメージでは「お仕事」というのがまず思い浮かぶでしょ。他には?勉強にも使われますね。機械なんかが「動く」という動詞にも使われるし、薬が「効く」っていう意味にもなるんだよ。"work out"で運動をする(体を鍛えるような)とか、同じ"work out"でも物事がうまくいくという意味にもなるんです。 うあー覚えきれなーい。と悲鳴が聞こえそうなので、さっそく例文で練習だー。

  • (名)日常の仕事 routine
    (名)ノルマ quota
    (名)同僚 co-worker
    (形)自営の self-employed
    (名)福利厚生 finge benefit
    このパソコンちゃんと動かないよ。
    This PC doesn't work right.
    卵酒はほんとに効くよ。
    'Egg and Sake' really works.
    スポーツクラブで体を鍛えるの大好き。
    I love to work out in a gym.
    絶対うまく行くって。
    I swear it's going to work out.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 仕事とは、メビウスの輪のようで、実はたいやき。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 充電しないと!My Batteries Need Recharging!  連載一覧  Earth-Unfriendly 地球にやさしくない ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。