Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Is your Golden Week golden? あなたのゴールデンウイークは金色?」

2001/04/30

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • ゴールデンウイーク。何てステキな響きなんでしょう。日本で連休を取れるときはお盆と正月とゴールデンウイークくらいだもん。それに天気もちょうどつゆの前で、暑すぎず、寒すぎずって感じて、外に出るのも浮かれちゃうよねー。さて、それはそうと私のゴールデンウイークは?ここ何年も、週末に出来なくてたまっているいろんなことを片付けることで終わっている気がします。例えば、ゴールデンウイークになったら冬物の片付けをしようとか、ベランダ(窓)の掃除とか、なかなか会えなかった友達に会おうとか、先延ばしになってしまった仕事を片付けようとか、、、あー、これじゃ人生楽しくないんじゃない??会えなかった友達に会うのは楽しいことだからいいとしても、掃除、洗濯、お仕事は他のときにも何とか時間を作ればできるはず。もっと思い切って遊びまくる勇気を持たなくてはいけないのかも。この貧乏性をどうやって直すべきか。ゴールデンウイーク中にやろうと思っていたことを、別の日のスケジュールに入れてしまおう。なんていい考え!と言いながらこれを書いている今はもうゴールデンウイークの真っ只中なのね。あー、来年こそは南の島のリゾートでのんびりと寝そべって、トロピカルドリンクでも飲みたいものだわ。(リゾート+トロピカルドリンク=リッチというアホな図式が頭の中にある)

  • 海外旅行に行く(動) travel overseas
    ごろごろする(名) sit around
    家事(全般)(名) house hold chore(s)
    水族館(名) aquarium
    遊園地(名) amusement park
    どこかに旅行に行きたいなら前もって準備しておかないと。
    You need to get ready earlier if you want to go on a trip.
    ゴールデンウイーク中は高速道路が込んでいる。
    Expressways are congested during Golden Week.
    日本の観光地は何処も人で一杯だ。
    All the sightseeing spots in Japan are full of people .
    ゴールデンウイークの過ごし方が他にもあるはずなんだけどな。
    There should be other ways to spend my Golden Week.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • とりあえず、ゴールドのマニキュアを塗ってみた。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ Love Hurdle?愛には超えなくてはいけないものがある?  連載一覧  Getting out of the reality 現実逃避 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。