Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Love Hurdle?愛には超えなくてはいけないものがある?」

2001/04/16

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • もうだめだあ!ダイエットしなくては。この頃cellulite thighs(脂肪のついた太もも)にlove handle(スラングでおなかの脂肪のこと。ハグしたときにつかめるくらい厚くなっているからだと思う。)が目の前にちらついてきた、、、まだそこまではひどくありません。でも、理想体重の5キロもオーバーだから結構あるよね。目標2ヶ月5キロと決めよう。さて何をしてやせようか。まずはダイエットでしょ。あ、これは食事制限のことです。そもそもダイエット(diet)というのは英語では食事療法のこと。だから、やせるための食事を指す言葉。決して運動などを含んでいないので注意してね。運動はwork outやexcerciseを使わなくてはいけないのです。別々なところがミソ。やっぱりやせるためには食事だけでなく運動も必要。まず、食事のほうは野菜をたくさん食べて、夜の食事を減らす。大好きなウーロン茶を毎日飲むのもいいでしょ。それから、運動のほうはまず、レッスンは立ってやる。昨日、3時間立ちっぱなしでレッスンしたら、結構足が痛くなった。なんという体力のなさ、、、(-_-メ)ストレッチから始めないとだめだこりゃ。さてどうなることやら、2ヵ月後のお楽しみ。ちょうど夏前にはナイスバディーになっている予定!ふーっ、書き終わったらおなか空いてきた。

  • カロリーを抑えた(形) calorie-controlled
    やせ薬(名) diet pill(s)
    太る(動) put on weight
    腕立て伏せ(名) push-up(s)
    腹筋(名) sit-up(s)
    ローカロリーのソーダの味は前よりもずいぶん良くなった。
    Diet sodas taste much better than before.
    5キロはやせないと夏物の洋服が着られくなっちゃうよ。
    If I don't lose 5 kilos, I won't be able to get into my summer clothes.
    普段、運動はストレッチから始める。
    I usually start my excercise with some stretching.
    トレッドミルは退屈なのであんまり好きじゃない。
    I don't really care for the treadmill because it's boring.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 今日のタイトルは"love handle"と"love hurdle"を無理やりかけてみたんだけどね。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ お花見 Cherry Blossom Viewing  連載一覧  Is your Golden Week golden? あなたのゴールデンウイークは金色? ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。