Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「Soap?Tube? 石鹸?チューブ?」

2001/02/19

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 私はドラマ好きだ。昨日の夜も、ドラマを録画して見ていたら、(ドラマの時間は仕事なのだ(T.T))ヒロインが失恋していて、そのヒロインに片思いをする男がいるわけ。それで、この男、どう考えてもいい男なんだよね。このパターンってほとんど85パーセントの恋愛ドラマに当てはまると思う。それで、ヒロインは見向きもしないというか、振り向かない。なんで?そんないい男、すぐになびかなくってもいいけど、ちょっとチャンスくらい与えてあげてもいいじゃん。いらないんなら私にくれ!とだんだん切れてきた。失恋していて別れた彼が忘れられないのはわかるけど、人生そんなにうまく次の男が現れるもんじゃないよ。それもいい男!(いい男に執着しすぎ?) そういえば、ちょっと昔になるけど、「ひとつ屋根の下」というドラマでのりぴーが演じていた小雪が福山(役名忘れた)と結婚したときはかなりびっくりしたけど、ひっぱりすぎだよねー。なんで福山に長年に渡って(?)あんなつらい思いをさせるわけ?かわいそうでならなかったのは私だけ?小雪ちゃんもあんちゃんに片思いしていたからしょうがないのかねぇー。でも、やっぱりこれがドラマというものなのね。現実と重ねてつっこむ、私の幼児性がわるーい。もっとカルシウム摂ろう、、、ところで、いわゆるドラマは英語ではsoap operaという。略してsoapといったりする。テレビのことを米では俗にtubeといったりする。イギリスではtubeは地下鉄だよね。あたまこんがらがってきた?えへへ。

  • 連続ドラマ soap operas
    トーク番組 talk shows
    ドキュメンタリー documentaries
    ニュース news
    アニメ cartoons
    今夜は何かいい番組やってる?
    Are there any good programs on TV tonight?
    アメリカでは有名な俳優や女優はコマーシャルに出ていない。
    In the U.S., you don't usually see any famous actors and actresses in the commercials.
    そこのリモコン取ってくれる?
    Could you pass me the remote control over there?
    衛星放送受信が出来るテレビが欲しい。
    I want a TV with the BS system.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 私はテレビっ子(死語)改めテレビばばあ

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 雑貨天国自由が丘 What's 'Zakkaya'?  連載一覧  Vacabulary Hell 単語地獄 ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。