Tomoko英会話トップページ

トップページ | ブログ | 著書 | 英会話コラム | 口語英語ミニ口座 | 英単語ゲーム | プロフィール

おもしろ英会話コラム

Tomokoの面白コラムをもとに英会話の練習が出来るよ。

「今年の目標 New Year's Resolutions」

2001/01/09

コラム 英単語・例文 練習問題 ひとこと
英単語ゲーム
  • 毎年新年になると、「今年こそは!」と決意することがあなたはある?それとも新年は飲んで、食べて、そんなこむずかしい事考えないで、たまった疲れを癒すほう?ベストセラー小説「ブりジット・ジョーンズの日記」は、"New Year's Resolutions"で始まる。30代の独身女性のリアルな心理描写が面白い本なんだけど、その主人公の「新年の決意」は「しない事」と「すること」に分かれていて、たとえば「タバコをやめる」「ダイエットをする。」「2年以上着ていない服をホームレスにあげる。」「キャリアアップをしてこれから有望な会社に転職する」などなど、細かく書いてあって、どれも、うーん私もやらなくちゃと思うようなことばかり。身につまされる思い。私も今年は21世紀の始めだし、一杯目標を作ってみようと思う。達成されなくても、やろうという気持ちが心の中にあるだけでも、ちょっとは進歩しそうでしょ?全部出来なくても半分くらいはできるかもしれないしね。もう、こんな甘いことを言ってるようじゃだめだな。まずは去年を反省するところから始めなくては。そうすれば、目標もおのずと決まってくるもんね。私の場合は、1.メールはなるべく一両日中に返事する。2.サイトをこまめに更新する。3.変な事をなるべく書かない。4.時間を有効に使ってもっと英語の本を読む。6.生徒にはいつも笑顔でやさしく、、、、一杯ありすぎて書ききれないね。さあ、今年の終わりにはどうなってるかが楽しみだなぁ。

  • 目標 goal
    決意 resolution
    決める decide
    やり遂げる achieve
    〜をあきらめる give up on
    タバコをやめるぞ。
    I'll quit smoking.
    私の目標はダイエットを成功させること。
    My goal is to succeed in my diet.
    お酒の量減らそう。
    I'll cut down on drinking.
    人の悪口を言わない。
    I won't say bad things about anyone.
  • 練習問題
    日本語:
    英語:
    .
    入力欄:
    .
    最初から英語部分を表示 最初から日本語部分を表示


    単語と文を日本語から英語にして発音してみよう。
    Voiceボタンで発音をチェックしてさらに練習してね。
    入力欄に文字の入力をして、Textボタンでスペルをチェックしよう。
    Prevボタンで前の単語、Nextボタンで次の単語になります。
  • 予定はあくまでも予定で未定、目標はあくまでも目標であーる。

    Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
    無断転用禁止です。

≪ 癒し系 Healing Goods  連載一覧  はくしょん! Bless you! ≫
.

Copyright (C) 1997,2010 Tomoko Sugaya
無断転用を禁じます。